momochiko生活〜猫の羽〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫三つ巴

<<   作成日時 : 2011/04/13 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日のモモチコ一家

ご無沙汰しております。

震災に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

あの地震の日以降、何かと変化の多い日々で
ブログ更新もおろそかになってしまいました。

震災の日は帰宅難民?となり外出先より夜中近くに会社に戻るのがやっと。。。
JRが終日運行中止のため都内を通って自宅へは帰れず・・・会社泊><;

その後も仕事では部署異動があったりで
なんとなく気忙しい日々でした。

余震がおさまらぬ中、我が家の猫一家は
なんとなくビクビクした落ち着かない感じです。
ロロとルルは余震の度に食卓下の椅子に一目散に非難し
モモパパは硬直して丸い目できょろきょろ
チッチママはうろうろ歩き回り・・・

まだまだ大きな地震が来る情報もあり
玄関には非難用品を一式積んであります。
今回は家に帰れなかったり我が家も2,3日間断水したこともあり
かなり本気で準備してます!?。(少し笑える?非難用品については後日・・・)


↓猫三つ巴
画像


薄目開けて熟睡のププ
画像


ロロはすやすや
画像


モモパパは迷惑そうな顔してます。
画像



ランキング参加中ですニャン ポチッとよろしくニャンです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうでなによりです(^^)

余震に大変なのは人間も猫も一緒ですね。
でもみなニャンの安心な寝顔で癒されます。
一日も早く落ち着いた生活に戻れることを
心から祈っております。

非難グッズは笑えませんよ〜
我が家でも、当日津波が来るかもと
キャリー五つとフード、茶碗、水、トイレシート
を詰めたリュックを用意しましたから…
ただ、それをどう持つのかが問題でしたが(^^;;
ゆらゆら
2011/04/14 21:06
こちらもしばらくブログ更新が滞っていました。
momochikoさま、ゆらゆらさま、ごぶさたしています。
うちも避難グッズを玄関先に置いています。
なんとカンパンの賞味期限が2004年(!)だったので買い直しました…
co
URL
2011/04/15 00:14
momochikoさんも 地震の影響でいろいろ大変だったのですね。
でもでも ご無事でよかったです〜。
ニャンズも まだまだ 怖い思いが続いていそうですし
しばらく心配が絶えません(T_T)
そんななかで ゆっくりとでもいいから
前を向いていきましょうね!!
避難グッズ どんなかしら〜〜?

ふぃがろママ
URL
2011/04/15 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫三つ巴 momochiko生活〜猫の羽〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる