momochiko生活〜猫の羽〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり

<<   作成日時 : 2011/03/03 00:31   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

今日のモモチコ一家


大変ご無沙汰しております。
久しぶりのブログ更新です。

早3月・・・とはいえ明日もかなり寒そうですね。


我が家のお内裏様とお雛様
仲良く?お休み中。
珍しく近い距離で寝ています。
というか、寝ているチッチママのそばにそっと近寄って
ちゃっかり寝ているモモパパです。
画像

画像

満足そうだね、モモパパ

恒例 我が家の猫雛さま
画像


今年は新たに新顔仲間入りです。
本郷三丁目の骨董屋でみつけた招き猫2対。
睫毛と模様がかわいらしくて思わず買ってしまいました・・・
画像



モモチコかるた
画像


裏かるた
画像

かわいたっ まちのっ かぁったぁすうみぃでぇ〜♪(杉良太郎)・・・って知ってる?



ランキング参加中ですニャン ポチッとよろしくニャンです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ひな祭りだけじゃなくてモモパパが
近づける回数増やしたげてちっちママ!
と言ってあげたくなりますね(^^)
表情が味のある招き猫ですね。かわいい〜
江戸の黒豹ちゃん、決まってます
杉良太郎は(^^; 聴いてみます。覚えがあるかも???
ゆらゆら
2011/03/04 16:59
猫雛カワイイですねぇ〜
新しく買った招き猫も素敵〜!!
無表情がたまらんです
にむトラ
2011/03/04 21:27
実写版 猫のおひなさまとおだいりさま〜。
イイですねぇ。
我が家には いないなぁ^^;

表かるたもカワイイけど
裏かるたが ツボですぅ(^^)

杉様の曲・・・??
あれぇ わかりませーーん^^;

ふぃがろママ
URL
2011/03/05 11:40
こんばんにゃ
うちも小さな猫ちゃんのひな人形?陶器のあります。
でもまだTVの前にいたなぁ
しまわないの?って母に聞いたらかわいいから出しておくって。嫁に行くなってこと?じゃあ家にずっといよ笑
たんぽぽ
2011/03/06 21:14
ゆらゆらさん☆
なかなか近づけないモモパパです(^^

江戸の黒豹は確か「新五捕物帳」の主題歌だったと
記憶しておりますが・・・
momochiko
2011/03/08 23:02
にむトラさん☆
新入り招き猫は
異様に長い睫毛と
猫にしてはちいさなお目目、
長い手などなど
結構おもしろかわいいです。
momochiko
2011/03/08 23:04
たんぽぽさん☆
いつまでもお家にいられるほうが
よいことも!
どうせならお嫁にいっても
自分の実家に住む、さざえさん方式がいいですね〜
momochiko
2011/03/08 23:08
ふぃがろママさん☆
ふぃがろくん、こたろうくんがお内裏様で
真ん中にぴっとちゃんお雛様で
いかがでしょ!?

江戸の黒豹は随分前の
テレビ時代劇の主題歌でしたよ〜(^^
momochiko
2011/03/08 23:12
ご無沙汰してましてすみません><
(なんだか毎回このセリフを言ってますね・汗)
昨日の地震はかなり大規模でしたね。。。
そちらは大丈夫でしたでしょうか?
momochikoさんも猫ちゃん達もご無事で
いらっしゃることを願っております。
シンガプーラの写真館
2011/03/12 21:23
おはようございますにゃ
皆さん無事ですか?私たちは大丈夫です!
東日本が大変なことになっていますよね。
あんな一瞬で街がなくなるなんて想像もしていなかったのでビックリしています。
一人でも多く救助出来ますように
たんぽぽ
2011/03/13 10:48
シンガプーラの写真館さんへ
ご無沙汰しております。
コメントご返事遅くなりすみません。
余震が続きますが、モモチコ一家は
全ニャン元気です。
公私変化の多い3-4月でなかなか更新もできませんでしたが
これからは少しずつ更新していきますので
よろしくお願いいたします。
momochiko
2011/04/14 00:21
たんぽぽさんへ
コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりすみません。
我が家ニャンズは元気で過ごしております。
多少余震にびくつく時もありますが
小心物の一家なので(笑)
でもこれからも関東地方に大きな地震があるかもしれません。
避難訓練しないと・・・ですね(^^
momochiko
2011/04/14 00:24
チッチママの近くにいる時のモモパパの表情は、子猫のようですね。
かるたのふたり、キマッてます!
co
URL
2011/04/15 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひなまつり momochiko生活〜猫の羽〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる